美しい髪

ツヤのある、美しい髪をした人を見るとうっとりします。
ところが、実は自分の髪の毛も時々賞賛を受けるのです。
嬉しい限り。
言われ方は、綺麗ですね、ってよりは「健康的な髪ですね」だけど。。汗

でも傷んでる髪よりはいいよね、時々、お化粧して顔は綺麗だけど髪の毛がパサパサの人っているけど、
全体的に健康的な方がぜったいにいいと思う。

特になにもしてないけど、どうやら健康な仮眠室らしいので、
今のままあまりダメージをあたえることなく、健康を維持しようと思う。

それでも他人で綺麗な髪の人は羨ましいと思うし、自分もあんな髪だったらなー、って思います。
なにしてるのか聞きたいくらいだけど、おそらく教えてくれないか、

マネの出来ないことかも。。
例えばすごいお金のかかることとか(よーするに私は貧乏)。

よく松田聖子が髪の毛が綺麗だって言われますけど、
彼女はお金もあるし、プロがついてますよね、
あんな事はできないし、髪の毛だけに気を使ってるわけではなくて
それこそ全体的に綺麗なのだ。
とうてい真似できません。

出来る事はストレスためず、美味しいものを食べることくらい(!)。
それでも綺麗な髪は維持できると思うのです。
かえって簡単でしょ。

難しい事する必要はないんだよね(多分)。

このブログ記事について

このページは、きょうへいが2019年11月 1日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯磨き」です。

次のブログ記事は「なにをしても遅い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。