犬の表情

犬って、怒られてる時は申し訳なさそうな顔するし、喜んでる時は笑った顔するし、表情が人間みたいで可愛いですよね。
ペットのわんこを飼ってた時期があって、当時は散歩はもっぱら親が行ってましたが、時々自分も行くときがありました。
いつもと道順とかが違うのでわんこも困惑しつつ来るんだけど、早く帰りたい自分と、まだ歩いていたいわんことの葛藤を思い出します。
その時のわんこは「困ったような、いいわかのない子供のような、、まゆをひそめて下から上をみる感じで私を見てた。なぜかその顔を思い出します。
恨んでたんでしょうねー、、もっと歩きたかったんだろうな。
いつも親がどの道をどうやってどのくらいの時間散歩してたのか知らなくて、自分は早く帰りたくて、、みたいな感じでした。
遊びたかったのかな、、、まだ子供で。
すごく反省してます。
ただ、嬉しそうな顔の時の顔も思い出せます、ハッピーな時もあったんだよ、そう思うことにします。
わんこを飼うことがあるかどうかわからないけど、飼ったら今度は思い切り可愛がってあげようと思うのです。
わんこって癒しにもなりますねーー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、きょうへいが2021年6月 1日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へなちょこ」です。

次のブログ記事は「結婚だけが幸せじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。